2017年12月4日月曜日

Magic Sam / I Feel So Good (I Wanna Boogie) 今日の午後イチ音楽


 1967年に発表されたアルバム「West Side Soul」からの選曲。高校生の時に友人からレコードを借りてカセットに録音して良く聴いていた。当時のラジオ番組やニューミュージックマガジンで故中村とうようさんの話を聞いてブルーズにのめり込んでいった頃を思い出す。久しぶりに聴いたけどやっぱり良いね。

 今日の東京は午後になっても寒い。ちょっと日差しが差したと思ったらまた曇り空。歳をとってきたから寒い日は苦手だ。身体が硬くなってしまう。

 今もって、鹿島アントラーズが優勝を逃したショックから立ち直れない。まったく最悪な月の始まりだった。何でも良いから、気が晴れるニュースに接したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿