2017年10月26日木曜日

亀淵友香さん、遠藤賢司さん、そしてFats Domino。合掌そしてありがとうございました。

10月22日に亀淵友香さんが亡くなった。
高校時代に赤坂のディスコ「ポテトクラブ」でリッキー&960ポンドの演奏で踊った思い出やVOJのライブの記憶が蘇る。
そして25日。遠藤賢司さんが逝ってしまった。癌との闘っていることは聞いていたが。エンケンの「満足できるかな」は、邦楽の中で大好きなアルバムだった。オヤジの結婚式にも
出席して頂いた・・・最近はお会いしていなかったけれど、ほんとにリスペクトしていたアーティストだった。
その上、大好きなFats Dominoまで昨日逝ってしまった。


 2007年に発表されたトリビュートアルバムに参加しているアーティストを見ても、彼の偉大さがわかるというもの。

 素晴らしい曲と歌声は、どんなにオヤジに素晴らしい一時と元気をくれただろう。

 ありがとうございました。
 御冥福をお祈りします。

0 件のコメント:

コメントを投稿