2017年9月8日金曜日

8年間一緒に暮らしたうさぎ「スミ子」旅立つ


昨夜9時過ぎに、長年一緒に暮らしてきたペットのうさぎスミ子が旅立ってしまった。
最近、だいぶ衰弱していたいたから覚悟はしていたのだけど、やっぱりショックだった。
 若い頃は、壁紙は破るし、ケーブルは噛み切る暴れん坊将軍だったけれど、モフモフした身体を撫でてあげると、ヒラメみたいに平らになりほんとかわいかった。晩年は、悟りを開いた仙人のようにうずくまっていることが多かったけれど、額を撫でられるのが好きで、撫でるのを止めると「もっともっと」と催促してくる甘えん坊の一面も。

 長い間、癒してくれてありがとう。やすらかに眠っておくれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿