2016年7月19日火曜日

James Cotton band / Creeper Creeps Again 今日の午後イチ音楽


1974年に発表されたアルバム「100% Cotton」からの選曲。
事務所のメンバーが、FRF2016の準備のために、苗場に向かいだしている。日曜日に先陣が、あした第2陣が出発だ。オヤジは、他の本番とスケジュールが重なってしまったので、
今年は前夜祭にも行けそうもない。毎年行っていた娘も、出張が重なり今年は行けそうにない。せっかくの20周年なのに・・・
 無事に終わることを祈るだけです。

2016年7月11日月曜日

想像力の欠如かな。


参議院選挙。オヤジとしては残念な結果でした。
 一番残念だったのが、投票率の低さ。みんな日常生活と政治との距離が縮まらないんだね。選挙の結果が自分たちの国の有り様や方向性に大きな影響を与えているってことが実感できないんだろうな。そうなるようにコントロールされてきたんだろうね。

 原発事故のこと、もう忘れちゃったのかな。

2016年7月5日火曜日

Laura Mvula / Jump Right Out 今日の朝イチ音楽


 2013年に発表されたアルバム「Sing To the Moon」からの選曲。UKらしい不思議な曲作り。でもシンガーならではのエレガントなアルバム。

 昨日は、帰りがけに夕立に襲われた。雷鳴が響き渡り、土砂降り。ちょっと雨宿りして小降りになった隙に、事務所に駆け込む。そして、今日は、どんより曇っていかにもの梅雨空。何か気が滅入る天気。こんな日は経理のお仕事でもしよう。たまった領収書貼り。頭使わずに黙々と作業をしようと思う。

2016年7月4日月曜日

The Gaturs / Yeah You're Right, You Know You're Right 今日の朝イチ音楽 三宅洋平 選挙フェスに興奮ご


 2008年に発表されたコンピレーションアルバム「New Orleans Funk Vol.2」からの選曲。このシリーズ、中々良いです。
 早いもんで、7月。忙しくて2週間くらいブログも更新していなかった。6月末の本番、大変だったけれど無事終了。一昨日、昨日と3ヶ月ぶりに土日連休してリフレッシュ。

といっても、家で犬と遊んだり、夕暮れになって涼しくなってから散歩したり程度。とにかく人に会いたくないもんね。年寄りは、人混みは勘弁です。だから、選挙フェスにも行かなかった。でも、投票はするからね。

変革への起爆剤「三宅洋平」の選挙フェスが盛り上がっている。応援しちゃうよ。