2012年7月6日金曜日

Sade/Smooth Operator 今日の朝イチ音楽


2011年に発表されたベストアルバム「The Ultimate Collection [Disc 1]」からの選曲。
早朝、雨がやんでいたので、しおれた紫陽花の花を切り取ったり、花壇の土に栄養剤を撒いたりと花壇の手入れ。そして駐車場や路上の掃除を久しぶりに行った。道路の清掃は日課にしていたけど、この数週間余りに忙しくて手が回らなかったから、落ち葉が溜まっていたり、風に飛ばされたゴミが溜まっていたので、結構時間を取られたし、めちゃくちゃ蚊に刺された。でも日課をチャンとこなすと気分が良いね。掃除を終えてシャワーを浴びて、朝食を取ってから事務所へ行って、好きな音楽を選んで仕事を始める。締め切りに追いかけられてドタバタ慌ただしくパソコンに向かうより、自分のペースを保ちながら仕事を出来るのはやっぱり気分が違う。だけど、零細企業のオヤジは売り上げのためには無理しちゃうんだよね。
この頃、ボーナスの話題がニュースになるけど、零細企業のオヤジには関係ないからなあ・・・世間相場をスタッフに払ったら会社は、つぶれちゃうよホントに。みんな好きで選んだ仕事だから我慢しているけれど、ボーナスの季節は、ちょっと辛い気分になるよね。
愚痴は止めて、前向きに楽しい企画を考えよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿